生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

iPhone4SとUSB出力付きリチウムイオンバッテリー

最近手に入れたものについて、感想を書いている。私はiPhone3Gの時から使っている。途中iPhone4を挟んで3台目である。
特にこれといって、何も無い。多分、私は最もiPhoneを活用していないユーザーの一人であろうと思う。
普段はバイクで通勤であるから、通勤中にiPhoneを活用する暇が無い。職場に到着してしまえば、そこは無線LANのエリアになるし、手元にMacBookProやiPadがある。余り活躍する場が無い。雨が降って電車で通勤するときや、職場から日帰り出張するときは活用する。ずいぶんと速くなっていると思う。カメラも上等であるが、わざわざiPhone4から買い換えるほどのことがあったかどうかは、いささか疑問である。iPhone4は次女の手に渡って活用されているようだが、良かったのか悪かったのかよく分からない。
さて、先日東京にサッカーの試合を応援に行って、バッテリー寿命のことが気になった。eneloopの充電式外部電源を購入した。型式はKBC-L54Dとある。ACアダプターを繋ぐ端子が右側にあり、左側にはUSB端子が二つある。残念ながら、活躍する機会があまりない。使い心地としては、AC電源に縛られないACアダプターということだと思う。
ついでに、パイオニア製のイヤホン。型番は分からないが、4000円ほどだった。
ケーブルが太くて長い。長さを確認せずに買ったのだが、もう少し短い方が便利である。ケーブルの太さが気になっていたが、使ってみて絡まりにくくて意外と良いことに気づいた。