生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

MacBookAirは思いの外頑丈

いや、実は先日MacBookAirを落下させた。
普段は自作の粗末なスポンジゴム製のスリーブに突っ込んでいる。材質の性質上滑りにくい。そういう扱いに慣れているところに、普段使っていない幾分立派なケースに入れて、ジッパーを閉じていなかった。自作ケースにはジッパーのようなものは無いから、普段からジッパーなど使わないのが習慣になっている。
机の上からほいと持ち上げたとき、ジッパーが開いていて、スルリと滑り落ちてそのまま1メートルほどしたの床に突き刺さった。
何しろ、MBAは薄く出来ている。ゴム張り床に突き刺さって、床に傷が付いた。

比較のために手許にあった鍵を写し込んだ。
MacBookAirは右手前(モニタの右上)からガツンと音を立てて落下した。
ボディがいくらか歪んだ以外に特に問題はなさそうだ。

ちょうつがいの側から落ちていれば致命的な損傷となっていたかもしれないが、幸いにも取りあえずの使用には差し付かない。
MacBookAir (11")にとって、最も幸運な落ち方だったのかもしれない。衝撃の大きさに比べて被害は最小である。