生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ようやくアレを買った

ようやく手に入れた。2つだ。
1つは、iPhone5に使うケーブル。なんて言うんだっけ。
Lightning USB ケーブル。何でこんなに高いのかと思いつつ、しかし無いととても困る。せめて職場と家に1つずつ。もし無くしたら、本当にエラいことになる。定価は1880円。馬鹿みたいに高いと思いつつ、やっぱり無いと困るので。
いままでの30ピンケーブルに被せるアダプタでも良いと思ったが、いかにも無くしそうだし、値段もかなり違っていたので。ケーブルやっと手に入れた。もうひとつ。
MagSafe − MagSafe 2コンバータ。定価は980円。こいつは新しく手に入れたMacBookRetinaにいま複数持っているACアダプタを繋ぐためのもの。
まぁ、普段は自宅においてあるので余り気にすることは無いけれど、偶に職場に持っていくときにバッテリの残量が気になるので。
この2つとも、普通の電気店にはおいてない。ハーバーランドソフマップにあるアップルの店で購入した。
先日割れたiPadのケースも買いたいと思って眺めたが、実物に触ることができず。慌てることは無いと思い買わなかった。
ついでに、iPadminiとiPod touchを触ってきた。どちらもなかなか良さそうだった。
そのうちに買うかも。お金があれば。無いけど。