生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

日曜夜

家に帰ったら、子供達はダッシュを見ていて、私はオオカワウソが気になったので、受験生の娘に「観ている場合か」と一喝しチャンネル権を奪い、ダーウイン。
途中からなので、どこの話しか分からないが、川にワニが居る何処かでロケしたらしい。
巨大なカワウソ。齧歯類なのか。ちょっとよく分からない生物である。顔つきはアシカに近いが、水中を泳ぐとあのような顔つきに適応するのかもしれない。
まぁ、とにかくでかくて、気味が悪い。群れとなってワニを襲いこれを補食する。カワウソが補食されることもあるようだが、子供向けの番組では主役は死ぬシーンはまず出てこない。食いちぎられたワニが哀れであるが、カワウソは死なない。
そのあと、八重の桜は、井伊直弼の物語。次の次くらいに彼を主役にしたら良いのではないか。
風呂から出た頃に、NHKスペシャル。なかなか見応えがあった。マルケスとバッキャオのファイトマネーの差について、納得のいくような説明が欲しかった。