生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

iPhoneのケース

iPHoneを使い始めて5年余りだが、一度もガラスを割っていない。
バンパーとかカバーの類いを使わず、ズボンのポケットに突っ込むか、封筒型の袋に入れて首から提げたり、ズボンのベルト通しにぶら下げたりしていた。
iPhone5に換えてから,すぐにケースに入れる必要性を感じた。クロのiPhone5は簡単に大変目立つ傷が付く。
Switcheasyのnudeというケースの赤を選び,使っていた。
http://www.switcheasy.com/product/NUDE_iPhone5/color/Red/
かさばらず良くフィットして悪くないと思ったが、使っているうちにあちこち欠けて、終いにはヒビが入ってきた。僅か半年ほど。落とすごとに少しずつ壊れていったということは、プロテクションの役割は果たしたということだろう。
改めて選び直した。真っ黄色のケースがあればそれを選ぶつもりで居た。尻のポケットに突っ込む都合上、シリコンのケースはダメだ。ミミが付いたのもだめ。
東急ハンズでうろついて、結局「フラットバンパー」というやつを選んだ。何の予備知識もなく買った。色は銀黒。青もあると知っていればそっちを選んだかもしれない。
http://www.pawasapo.co.jp/products/iphone/pjk60.php
ポリカーボネート製の枠の内側にゴム素材が入っており、衝撃を吸収する。パッケージを開くのに大変苦労した。パッケージの開け方が書いてあったが、悪い冗談のようだった。
iPhone5の傷が付きやすい周辺部分をカバーしてくれる。余り目立たず好ましいが、iPhoneは一回り大きくなった。手に余るほどではないし、違和感なく使える。悪くない。人に勧めることは出来る。
しかしながら、尻のポケットに突っ込むと,簡単にフラットバンパーがずれる。一回り大きくなり、今まで使っていた封筒型のケースが役立たずになった。悪くないが、私の使い方にはフィットしないという事になる。