生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

パンク修理

出来れば毎回、バイクに乗るたびにタイヤ廻りの点検をしたい。が、実際にはせいぜい2日に一度くらい。
職場の駐輪場にバイクを止めて、後輪をチェックしたら、少し太めの針金のようなものが刺さっていた。左側の溝の中である。手に持っていたバイクのキーで針金を押してみた。ちょっと引っ張れば抜けそうに思い、シートを外して工具を探したが、セットの中にプライヤは入っていなかった。マイナスドライバーの先で針金をグイグイと動かしてみたら、プシュっと空気が抜けるような音がした。思っていたより深くまで刺さっているらしい。
いじるのは止めて修理することにした。幸いに日曜日である。
職場に入ってパソコンから近所のバイクショップを検索したところ、わりと近くにホンダの店があることが分かった。(ホンダドリーム神戸灘)
電話を掛けて自走していった。
修理は20分程で終わった。国道から少し入ったところにある。国道に面したところにはホンダカーズがあり、その裏手がバイク店で、毎日この脇を通っているがバイク店があることに気づいていなかった。
ホンダの新車、中古車が多数広い店内に展示されていて、待っている間も楽しめた。
修理代金は2100円。
職場に近いのが良いと思った。