生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

エレキギターを買った

初めてエレキギターを買った。
楽器店に行って、どんなのが良いかと尋ねられ答えに窮した。
分からない。
どんな音楽が好きかといわれて、ヘンドリクスだといったら、ストラトキャスターを薦められた。
フェンダー(日本)のやつに触って、うーん、分からないと思っていたら、日本製を見せられて、触っているうちにそれが良い気がしてそいつにした。
今にして思えば、クラプトンにプリンス、ジェフベックくらい言ってやれば良かった。
焦げ茶色で木目が透けて見える。
もっと派手な方が良い気がしていたが、満足している。
練習しなければならないと思う。お手本が必要だろう。
適当に弾いているが、気持ちが良い。
アンプも一緒に買ったが、余り役に立っていない。
アンプ無しでも意外としっかりした音が鳴る。