生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

やせた

先ほど、同僚に「痩せたようだが大丈夫か」と聞かれた。
大丈夫ですよ、と答えた。
実際大丈夫なのだから、そう答えた。
ストレスフルな毎日だが、私は元気だ。
なかなか飯が喉を通らない。毎日必要な量より少し少なめなのだろう。だが、大丈夫。
差し引きは合っている。
私は健康である。ある意味、健康。
痩せたこと自体は、無駄な何かをそぎ落としているだけなので、良いことかもしれない。
ストレスを感じていることは、ちょっと何とかしなくてはならないだろう。
痩せたことより、夜に眠れないことの方が辛い。というか、寝てる。眠りに就くのに、多分、十分くらいかかるという、贅沢な話しだ。