生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ジムに通い始めてから

次女が言うには、
ジムに通い始めてから、お父さんは穏やかになった、そうだ。
父親の雰囲気の変化を、娘なりに解釈しようとしている。
以前は、もっとイライラして、私の話もまともに聞いてくれなかった。最近は寝るのが早いし、十分に睡眠をとるから、気持ちが穏やかなのではないか。
という。一理あると思うが、
夫婦仲のおかげではないか、と返事した。
最近、お父さんとお母さんはとてもうまく行っている。だから、早寝して、そして早起きなのだ。
妻もその話を耳にして、頷いている。
そういえば、寝室から二人が色々話している声が聞こえる、次女が言う。
以前はそんなことはなかったでしょう。
ジムに通う決心をするには、いろいろな曲折があった。
勿論、ジムで汗を流すことが、今の私の生活のかなり大きな比重を占めている。
自分にとって必要なものに高い優先順位を与えるということが、好循環を生んでいるのだろう。