生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

膝用のサポーターを買った

鵞足炎と診断を受けて、なかなか治まらずに悩ましい日々を送っている。
局所の安静が重要と思うが、仕事を休むわけにも行かず、妻に駅まで来るまで送り迎えをお願いしているが、実際には行った先の駅から職場までに歩く距離の方が長いし、職場の中で歩き回らねばならない。結構な負担になる。
少し調子が良いと思って、スタスタと歩いていると、夕方頃になって痛みが増してくる。一進一退である。
本日は帰りにアートスポーツに寄って、膝用のサポーターを買った。
アートスポーツの店員はかなりマニアックなアスリートで、何度か世話になったご婦人は山の中を走り回るサバイバルレースの出場経験があるそうだ。
かくいう私も30年前のことだがフルマラソンを三時間以内で走り、富士登山競走を完走したことがあるが、そのようなことは遠い昔のことなので口に出さない。
今日はそのご婦人には会えず、男性店員に話しかけた。
「鵞足炎と言われている。痛みで歩くのに不自由しておりサポーターを探している」というと、早速選んでくれた。
科学でカラダをガードするREGUARD ニーガード・パテラアンダー
私はランナーだが、膝の痛みが治まるまで3ヶ月掛かった、とのこと。がっくり来る。
サポーターなので当然かもしれないが、かなりタイトなものなので、少し慣れた方が良いと思い装着している。大変良い感じで、かなり膝関節の負担が減るように思う。
もしかすると、さっき飲んだロキソニンが効いているだけかもしれないが。