生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

出来事

今日の出来事を、簡単に書き残しておく。

朝から、確定申告のため、西宮税務署に行ってきた。書類の作成を手伝ってくれる人達は、誠実で礼儀正しい。
窓口の人がいただけない。最終日に駆け込むのがよくないのか。
しかしもう、20年くらいやっているが、未だに手伝ってもらわないと、何が何だかわからない。
税理士の仕事を確保するために、わざと分かりにくくしているのではと、訝しく思えるほどである。
およそ、15万円ほど払い足りないことがわかった。即日納付した。
私が税務署にいる間、妻は長女に付き添われて、検査結果の説明を受けに病院に行っていた。
組織検査で悪性を示す所見は見つからない、とのことで、取り敢えず、来年の検査までは「様子を見る」事を指示された。
つまり心配は要らないと言うことであり、私たちは胸を撫で下ろした。
去年は私が手術をうけた。今後も、何か検査を受けて、命拾いをすることがあるだろう。
少し早めに帰宅し、近所のケーキ屋に寄ってロールケーキを買って帰った。
妻が仕事から帰るまで、私は着替えてジョギングに出掛けた。
着替えていたら、息子が、「お父さんは何歳?」と聞くので、53歳と答えると、彼は今更少し驚いたようで、もっと若いと思ったと言う。
いくつに見えるか?と聞くと、30代、二十代かも。という。
彼が知っている他の大人たちのイメージと比べていたようだ。
約12キロ。山に上って一回りして降りてくる、大変心地よいコースだった。今日は暖かく、走っている最中はあまり感じなかったが、かなり汗をかいた様だ。
妻の無事を祝って、ケーキを食した。

f:id:namnchichi:20150316213002j:plain