生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

股関節周囲の痛み

右股関節を動かすときに痛みを感じることがある。おそらく三日前の無理が影響していると思う。
股関節の内旋、または内転時に痛みがある様だ。
昨日は雨だったので走らず。今日はわりとフラットな8キロの周回コースを設定し、調子が良ければ2周、または3周走ってみようと思った。自宅を出て臨港線を東に向かい、西宮大橋を超えて西宮浜を通って橋を渡って芦屋浜に抜け、芦屋浜をぐるりと一周して浜風大橋を渡って臨港線に戻り8の字型に一周するコース。
やはり痛みがありそうと思い、一周で止めた。
しばらく様子を見ながらゆっくり走ることにする。あるいは走らないか。先日のように歩くのが困難になるのは大変困る。今は普通に歩いたり走ったりするにはほとんど違和感が無い。慎重に取り組むことにする。
約8.3キロのコースを47分で走った。無理は禁物なので、明日から当面は慎重に計画を立てる。