生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

本日考えたこと

職場の女子学生の誕生日を祝うとかで、ケーキがあってプレゼントがあった。私も一緒にケーキをごちそうになり、というか、割り勘の中に入れてもらった。
おめでとうと言いながら、女子学生と少し話した。4月が一番盛大に祝ってもらえるんじゃ無いか?
というと、彼女は、高校までは仲良くなったときには誕生日が終わっていて、祝ってあげるばかりで祝ってもらった記憶があまりないとのこと。慥かにそうかもしれない。
仕事のことでは、イライラさせられることが多い。
講演会を聴いて、帰宅した。息子がゴロゴロしている。メンタル面に気をつけてあげた方が良いかもしれない。父親の余り良くないところばかり似ている気がする。
昨日とほぼ同じ道を走ってきた。左股関節付け根の痛みがあるのだが、走って痛むわけでは無い。おそらく、ペースを上げると痛むのだろう。ゆっくりと走るならどうもなさそうに思う。
慎重に、慎重に走った。帰宅してから筋トレ。
バランスボールとゴム紐を使って。
メニューを書き出して、何をやるかきちんと決めてやった方が良いと思う。