生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ひんやりとした一日

職場で、学生たちが女優さんの話をしていた。
私は、石原さとみを魅力的と思わない。
そう言うと、一同驚き、では誰がお好みですか?と尋ねられて、答えに窮した。
取り敢えず、AKBの誰かを魅力的と思ったことは無いと、正直に申し上げた。
上戸彩は?良いと思います。お茶を濁した。
女優さんの名前を挙げるのが苦手である。私は、女優の仕事中の姿しか知らないのである。その方が、女優として魅力的な役を演じたかどうかしか、判断の基準がない。
そう言う意味で、石原さんが私の興味を引くような素晴らしい役を演じた記憶がない。だから、石原さんを魅力的と思わない。
誰かを魅力的と思うか?という質問に適切に答えるのは難しい。その方の立場を意識してしまうと、立場を超えた個人に対する評価に妥当性を欠いてしまう。
帰宅後、芦屋浜周辺のフラットな道を選んで走ってみた。残念ながら、痛みはある。
もう少し時間がかかりそうである。
約13キロ。
肌寒いくらいであまり汗をかかなかった。