生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

迷子になってそれから

余りよく眠れていない。疲れすぎて熟睡出来ないようだ。果たしてそのようなことがあるのか。
よく分からないが、疲れたと寝言を言っているようだ。寝ているのかもしれないが、眠りが浅い。
昨日は、左膝の張りを感じて途中で歩いたが、今日は特に異常を感じない。
仕事は色々あり、余り能率良く運んだとは言えない。
帰宅したのは9時半頃。少し雨がぱらつく中、バイクで帰ってきた。
余り時間がないので、少しだけ走るつもりで家を出た。
昨日近道で通った宮川沿いの道を逆向きに上がってみることにした。六麓荘に出るはずなので、そこからは調子を見て元気なら北高の方に上っていけば良いし、調子が悪ければ折り返して帰れば良い。
オアシスロードで二号線まで出て西に向かい、宮川のKFCまで走って、そこから右に折れた。いかりスーパーがあって、交番があって、昨日と少し違う道を通るつもりが、突然トンネルが見えて、そこから道がわからなくなった。岩園トンネル。今ならどこでどう間違ったのか、地図を見たのでわかるが、そのときは全く理解できなかった。そんなに難しい道と思っていなかったし、坂を上っていけば良いと思っていた。
実は、帰宅するときに気が急いて、職場に携帯電話を置き忘れていた。ウエストバッグの中身が軽いのは楽で良いが、道を確かめる術が無い。また、妻に迎えにきてもらうオプションが無効である。
全く先が読めない状況で走っていて、鉄道の線路に突き当たった。なぜそこに出てきたか理解できなかったが、阪急の神戸線のようだった。くぐって広い道に出たら、何となく見覚えがあり、山手幹線を東に向かっていた。阪急夙川駅前に出て、あとはオアシスロードを通って戻った。最後に、オアシスロード家の周りを一周走り、帰宅したところで、丁度妻が犬の散歩に出るところだったので、一緒に歩くことにした。
家に入ってから、筋トレ、ストレッチをして夕食、風呂。
58分間ほど走っていたようだ。ジャケットを羽織って走った。
筋トレはバランスボールを使って腹筋運動をする。仰向けになってボールを膝の下で挟み込んで身体を起こす。それから両足でボールを挟み込んで仰向けに頭の方にボールを持ち上げる。それから片足でボールを挟んで、挟んだ方の足の股関節を曲げてボールを持ち上げる。これが一式で15回ずつ二セット(が目標)。
腕立て伏せをやってから、ゴム紐で運動。いろいろ。一応、何をやるか決めている。
時間が遅くなると夕食や風呂を急かされるので余りじっくり出来ないのが、自宅でやるときの難点と思う。