生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

雨の中歩いた

この時期には珍しい台風の接近で、少々荒れ模様。
朝の通勤は傘無し。職場についてしばらくしてから降り始め、ほとんど一日降り続けていた。
風はそれほど強くも無く、かなり離れた地域を通過したようだ。
携帯電話は職場に置いてあった。
講義ふたコマ。
結構疲れた。
かなり激しく振っている時間に職場を出て、足下が濡れた。電車に乗っている間に小降りとなったが、結局帰宅後も降り続けていた。
夜10時過ぎまで雨が降った。今日は走らず。
長女の留学がいよいよ迫ってきて、予防接種の記録など引っ張り出していた。
生後1年半を米国で過ごしており、現地の小児科医の予防接種の記録も日本の母子手帳に挟めてあった。
息子が英語の勉強が捗らないと言って拗ねていた。現役塾講師を務めている長女が助言し、いくらか見通しが立ったようだ。長女と長男はわりと相性が良い。
次女はJRで京都に通っているが、電車の中でいろいろな出会いがあるようだ。
変態じみた中年男性が話しかけてくるらしい。いったいどうなっているんだろう。阪神本線の中でそのような情景は見かけたことが無い。
そのような様々な家族達のやり取りを眺めつつ、ジムボール、ゴム紐を使って少々念入りに筋トレ、ストレッチ。
180度開脚、胸を床に付けるという目標にはまだまだ遠い。
眠い。早く眠りたい。