生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

足の痛みがなくなった(ような気がする)

そろそろ帰ろうと思って、着替えを始めた瞬間に部屋の前の廊下においてある机に向かって勉強していた学生が訪ねて来て、質問したいというので30分ほど話をした。
的を射た質問だったので、こちらも熱心に答えた。
無駄な時間とは思わないが、帰るのがその分遅くなった。


先日来、お気に入りとなった宮川沿いの道を走ることにした。自宅からオアシスロードを香櫨園まで行って、43号線の高架下をくぐってから森具を通って2号線に出て西へ向かう。宮川から右に折れて山に向かっていく。
4キロ付近(岩園交番)手前で、どうにも空腹感が強かったので、ドリンクを買って飲んだ。そこから上り坂となる。六麓荘の信号機を右に折れて坂を上って芦屋大学の構内を通って浄水場まで駆け上がる。6キロ付近で海抜約200メートル。北高の脇を抜けて、そのまま住宅地の中を通りリハビリ病院付近を抜けて県道に出て、明治村から再び剣谷町方面へ。8キロ付近が270メートルくらいで最高点になる。あとは下って苦楽園の交番からいつものフルコースに入る。最後、南芦屋浜には渡らず、臨港線をまっすぐ走って、オアシスロードを一周回った。
帰宅後は犬と散歩がてらクールダウンと筋トレ、ストレッチ。その後に晩ごはんと風呂。
20.2km, 1h56m23s, 1194Cal, up/down 424m, lost water: 1977mL. 23°C, 69%
西宮から芦屋に掛けての高級住宅街を走るわけだが、殊に夜間は静かで大変走りやすい。ここはドイツかと思うほど、トヨタよりもメルセデスが多い。ホンダの代わりにポルシェが走っている。BMWは軽自動車のかわりである。
豪勢なお屋敷が並んでいるが、走りやすい。
BROOKSが初めて大変足に馴染む感じがした。そして、股関節に感じていた違和感が全くなかったので、下り坂も安心して走ることができた。全快したと思われる。今日は画期的だった。
眠くて、何書いているのかよくわからない。
夜遅くにこんなに熱心に走って、楽しいけど。ジムのベルトの上ではこうはいかなかっただろうな。2時間も占有していたら、良い加減にやめてくれと言われそうだ。ジムの雰囲気を悪くしそうだな。
10時までに走り終わるようにしたい。筋トレやストレッチの時間が取れないし、晩飯を食べるのが遅くなる。
安眠できず、明け方何度か喉が渇いて目が覚めた。
時間の使い方をもっと工夫したいと思う。