生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

二人で走った

日中は日が差して、かなり気温が上がった。日陰を選んで歩きたくなるような陽気だった。
昨日は、定時少し過ぎに職場を出た。
三宮でスポーツショップに立ち寄り、ジョギング用のシャツを半袖、長袖一枚ずつ買った。今まで、インドア(ジムのベルトの上)で走るか、ジャケットの下に隠れる前提だった。また、こんなに熱心に走ると思っていなかったから、あった方が良いと思った。どちらもニューバランスブランド。
帰宅して、早速買ってきたシャツのタグを外して着替えて走った。妻がジョギングに出かけるところというので、一緒にオアシスロードを一周回った。二人で走るのは、恐らく新婚当時以来と思う。
私は、そのあと、南芦屋浜を三周走った。反時計回りにゆっくりと二周走り、3周目は出来るだけがんばって走る。どれくらいがんばれるかやってみるつもり。このコースは一周約5.2キロ。周回路に行くまでに自宅から約1キロある。全くフラットではなく、歩道橋を越えるくらいの高低差が三カ所にある。信号機が何カ所かあるが、走るには余り影響がない。南芦屋浜のバス停は最終バスが通り過ぎた後、ご婦人がベンチで休んでいる。多分、住む家が無い人だろうと想像する。
18.2km. 1h42m48s, 1070Cal, 1771mL(lost water), 26°C/38%


手袋せずに走って、自分が随分汗をかいていることに気付いた。
二周終わるまで出来るだけ無理せずにペースを保つことを心がけた。3周目は心地よく走りきれるかと思ったが、相当きつかった。やっとキロ5分を切るくらい。とにかく、大変疲れる走り方だった。
大変浅い眠り。何度も目が覚めた。