生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

暑かった

午前中は神戸の山奥へ。
昨晩の不摂生(ビールを二缶も飲み、ポテトチップスを一袋空にした)のため、起きられず。電車ではとても間に合わない。雨が上がりかけという状況だったが、バイクで出かけた。バイクだと電車より40分ほど遅く家を出ても間に合う。その40分の間に雨は上がった。途中霧雨に少しだけあたったが、ほとんど問題なしだった。
午後からは職場に戻り、一年生のグループ学習のチューター。興味深く拝見した。
帰宅後、妻に今日の出来事をいろいろ聞きながら着替え、ストレッチ。
少し蒸し暑いことは承知の上で、ジャケットを羽織らず、長袖シャツ、ロングタイツで走り始めた。フルコースに行くつもりでいた。
オアシスロードを阪急夙川まで行って、甑岩筋を北上し神社の参道を駆け上がり、柏堂交差点を左折、公園で給水して、北高十字路を右折しリハビリ病院方面から鷲林寺南町、剣谷町、三宅さんちの角を右に曲がり角をてっぺんまで行って後は下り。北高の坂を下って右に曲がり、六麓荘の貯水池まで行って、山麓公園で給水、芦屋川沿いを下り、山手小学校の回りを迂回して後はいつも通り。南芦屋浜のバス停には老婆が座っていた。
とにかく暑かった。二度の給水に加え、山手小学校を下ったあたりの自販機でドリンクを買った。脱水で少し腹痛を感じた。多分今までで一番暑さが堪えた。体力的にキツいときは、いろいろな暗澹としたことが頭の中を駆け巡る。あまり良い状況では無い。
胸を張って、しっかり腕を前後に振って脚をまっすぐと前に出す。いろいろなことを振り払いながら走る。
20.58km, 1h58m32s, 1217Cal, up/down 417m, lost water 2178mL, 26°/74%
走り始めてすぐに、暑さが気になった。今後はますます暑くなるのか。このコースを走るのは結構キツいかもしれない。
右足の親指の爪が半分浮いて水が溜まっているようだ。押さえると少し痛みがある。
それ以外はどこも痛くない。
走り終わってから犬と散歩。筋トレ。夕食と風呂。
娘が語る大学の話しに突っ込みを入れた。