生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

パフェ

f:id:namnchichi:20150613134811j:plain
大学2年の長女が、大学の課題に苦労している。
まじめでいい加減なことが嫌いな質なので、頑張るのだが、自分以外のクラスメートが適当に済ませることが彼女のストレスを増幅しているようだ。
気晴らしに「何かおいしいものを食べたいな」というので、買い物に付き合ってもらうついでにパフェを食べに行くことにした。
西宮ガーデンズの三階。買い物は父の日のプレゼント。
大きめのマグカップにヨーグルトとアイスクリームがダブルで入っている。手前、バナナとキャラメルがわたし、奥のいちごミルクが娘。
良いストレス発散になったようだ。
私としては、久しぶりに食べて意外とおいしいと思った。ヨーグルトの酸味がアクセントになっている。また食べに行きたい。


先日梅雨入りして、天気が安定しない。
今日は、一応梅雨の晴れ間で初夏の陽気になっているが、夜半より雨の予報が出ている。
気温が上がり日差しがあった。
夕方、日差しが遮られてから走り始めた。今シーズン初めて半袖のシャツで走った。夕方になって風向きが変わり気温が少し下がったようで、それほど暑くはなかった。
オアシスロードを2号線まで北上し、信号に掛かったので左折して2号線を西に向かい、途中信号で山側に渡り、JR線の脇を走り宮川沿いの道に出て北に向かった。後は六麓荘の貯水池まで一気に上がって、北高の坂を駆け上がり、そのまま柏堂西町をてっぺんまで行って、三宅さんちに降りてきて、剣谷町の山沿いを走り、明治村から県道を逆走してリハビリ病院の道に入り北高と苦楽園小学校の間の道を降りて、交番から苦楽園筋を芦屋方面へ、その後はフルコース。但し、いつもより遠回りだったので、南芦屋浜には入らず、臨港線を走って戻ってきた。
20.14km, 1h57m19s, 1194Cal, up/down 443m, lost water 1978mL, 26°/38%
昨日も走っているし、かなりキツかった。途中自販機で立ち止まり二度給水した。黄砂が飛ぶと言う予報があり、なんだか口の中が砂っぽい感じだった。
帰宅後に軽く筋トレ、ストレッチ。
夕食。
大変脚が太くなった。上半身は適度に筋肉が落ちて、良い感じ。走り込むほどに体つきはランナー向けになっていく。