生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

拡張フルコース

本日の仕事のうちいくつかは無事に結果が出て、7時半過ぎに職場を出ることが出来た。
天気はもちそうだったのでバイク通勤だが、どんよりとして日差しが無く、予報とは少し違った印象を受けた。
8時少し過ぎに帰宅し、着替えて走り始めたのが8時半を回っていた。今日は目一杯走るつもり。夜間に走ることが出来るもっともタフなコースに挑む。
柏堂町の丁字路から北高十字路を右折し、リハビリ病院の脇を通って明治村から左折して鷲林寺南町にの最高点(8.7km, 309m)まで駆け上がる。約1キロ余り、標高差40メートルの遠回りになる。剣谷町から柏堂西町に入ったところで、ツノのように出っ張った道に入る。
そこから北高交差点まで一気に下り右折、北高の山側の坂を下り、右折して六麓荘の貯水池まで上って市立芦屋病院、芦屋川、南芦屋浜経由で帰宅する。
21.7km, 2h01m45s, 1275Cal, up/down 471m, lost water 2154ml, 24°69%
上りでペースを維持しようと頑張ったため、後半はかなりキツかった。
脚を使い切った、という、印象である。
下りでキロ4分40秒ほど。最後の3キロは気が急いていたのか、キロ5分ギリギリだった。
大量の汗をかいた。途中、二箇所の公園で給水し、自販機でドリンクを買って飲んだ。
帰宅後は犬と散歩したが、脚がだるくて辛かった。腹筋と腕立て伏せだけして、飯にしました。
疲れて何もできずに寝た。
夏至だったようだ。