生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

夏も終わり

夾竹桃がすっかり散ってしまった。セミも少しおとなしくなったようだ。
日中日が差すとまだ30度を超えるが、明け方は涼しくなり寝苦しさは感じない。
今日もやや半端な時間に帰宅すると、三女が一人で留守番していた。夕食の準備は出来ており、先ずは食事を済ませ、仕事をしながら一休み。1時間半ほど間を開けて走り始めた。
長袖シャツにリストバンド、ロングタイツにウエストバッグを腰に巻いている。バッグの中にはコインとティッシュペーパーを入れる積もりで用意したが、入れ忘れていた。
それほど涼しいとは思わなかった。帰宅途中、バイクの温度計は30度を超えていた。
オアシスロードを走って阪急夙川に出て、越木岩筋を通って越木岩神社の参道を上り、あとはフルコースを走る。時間的に足りないので、六麓荘の丁字路から宮川沿いを降りて帰宅するルートを選んだ。空気が澄んでいて、夜景が美しかった。
神社の参道に入ったところで、目の前を動物が数匹横切った。イノシシかと思ったら、その後を母親と思われる大きな影が走っていった。親子連れである。私以外にも、タクシーやスクーターが通り過ぎる。母親を刺激するのは危険である。私と同じ向きに親子連れは走っていく。そのうち神社の境内に入ったのかもしれないが姿が見えなくなった。
16.08km, 1h35m09s, 958Cal, up/down 397m, lost water 1735ml, 28°62%
走り終わってから犬と散歩し、公園の遊具で懸垂など。
台風が九州方面を縦断するらしい。株価が下がり、ドルが下がり、原油が下がった。株価は分からないが、それ以外の二つは我が家にとっては良い方向である。我が家にとって良い方向に向かうと、世界の経済が良くないというのは、社会の矛盾だろうか。