生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

傘を買った

朝から午前中一杯西宮キャンパスの仕事があり、お昼前に神戸に向かうことになっており、朝からさわやかなお天気だったが電車を利用した(その方が楽なので)。
神戸に向かう電車の中で窓の外を見ると雨が降り出していた。三宮で傘に600円を支払い、駅から職場まで約10分は本格的な雨で傘が大いに役に立ったが、雷鳴もとどろき、あまり良い心持ちにならなかった。職場では会議。雑務(本務以外の重要な仕事)。
濡れた傘を職場に置いて帰宅した。北関東では台風の影響で大雨が降り、堤防が決壊して大変な被害が出ているようだ。テレビが無いので、ツィッターなどが情報源となる。NHKは災害情報に関しては受信料を考慮せずにウエブでニュースを同時配信してくれる。
随分涼しくなったので、ジャケットを羽織って走ることにした。二日続きとなるのでゆっくり短めに走ることにした。
臨港線から芦屋川沿いを北上し、開森橋を渡って、女子大の前を通って、岡本7丁目を通り、住吉川沿いを下りて山手幹線を阪急夙川まで走りオアシスロードを下った。
17.77km, 1h47m47s, 1065Cal, up/down 182m, lost water 1731mL, 22°69%
例のイノシシに遭うかもしれないと思い身構えたが、今日はいなかった。
f:id:namnchichi:20150910215928j:plain
帰宅後はコロと散歩。筋トレもごく軽く。
昨年11月に、「1年後に180度開脚して胸を床に付けるのが目標」と書いているのを見た。ちょっと目標達成は難しいかもしれない。これについては又続きを書くと思う。
西宮市のマンホール蓋
f:id:namnchichi:20150905213652j:plain
甲子園球場と酒樽、あとは桜がデザインされている。なかなか良いと思う