生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

やかんを磨いた

日曜日は出来るだけ自宅で時間を過ごすことにしている。
さわやかなお天気で、日中は日差しが強く、少し汗ばむほどだった。
トーストの朝食を済ませて、台所の洗い物をして、犬と散歩に出た。歩きたがらず、仕方が無いので立ち止まって散歩の人たちを眺めていた。諦めて帰宅。
溜まっているお仕事を片付ける。自宅でもできる仕事は沢山ある。
昼食はコンビニで弁当を買った。
炊飯器、薬罐を油汚れ用の洗剤で洗った。ゴシゴシ擦ってどちらも結構綺麗になった。ついでに、コーヒーメーカーも洗った。
台所全体がさっぱりと綺麗になりよい心持ち。
妻は救急箱の中身を整理するという。木箱だが、ちょうつがいが外れている。木ねじが見当たらず、ねじ回し用のドライバーも先端が削れているので、コーナンに出かけて木ねじとドライバーセットを買ってきた。
夕方の散歩も担当。今日はジョギングしない、休息日で、夕食のあとすぐに入浴した。
留学中の娘から、何枚か画像が届いた。楽しんでいるようだ。
三女は、ゴールデンハムスターを飼い始めた。


イヤホンはヨドバシに注文した。
JBLを選んだ。
SOULのrun free pro(RFP)は付けて走る分には悪くなかった。しかし、壊れて又同じものを買いたいと思うほど、素晴らしいとは思わない。というか、この分野はあと一二年で色々と良いものが出てくるに違いない。各社からブルーツースのイヤホンは出ているが、ジョギング等のスポーツ時の装着を想定していないものが多い。つまり、外れにくく邪魔にならないことと、防水、あとは手探りでの操作。
RFPは、走るのにさほど邪魔にはならなかった。私の耳朶の形にフィットしていたと思う。手探りでの操作には難があった。また、人の身体に密着させると無線が途切れる傾向があったように思う。充電用のUSB端子も余り出来が良いと思わなかった。防水に関しては、一見するとかなりタフそうに見えるが、そのようなことは無く、水に浸すと壊れる。(当たり前だが)
壊れさえしなければ、使い続けただろうが、壊してしまったら別なものを買いたい気分になった。
SYNCHROS REFLECT BT | Bluetoothヘッドホン | JBL by HARMAN
値段はRFPとほぼ一緒。重さも変わりない。色はもちろん黒を選んだ。先日来、有線のイヤホンはJBLを使っている。
Synchros S200/S200i | カナルイヤホン | JBL by HARMAN
さほど素晴らしいとは思わずに使っている。使い始めてすぐに断線し、新品に交換してもらった。(以前はJVCを気に入って使っていた。)
明日には届くらしいので、充電が間に合えば使ってみるつもりである。