生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

寝不足

少々寝不足だったようで、一日中うつらうつらしている気分だった。
帰宅すると、妻も頭痛がすると言って横になっていた。バイトは早めに終わったらしい。
夕食を済ませて少しゆっくりと仕事をして、走りに行った。
短く済ませるつもりで、走り始めてからコースを考えた。
阪急夙川から越木岩筋に入り、北夙川通りで左折し、そのまままっすぐ行ったらどうなるか。どうなるんだったか?と思い出しながら走っていると、岩園トンネルに出た。突然、急な坂に突き当たる。10メートルくらいの高度差がある急な坂が突然道路を塞ぐ。トンネルはせいぜい50メートルくらいの長さだが、車両専用に見える。人は通れないようだ。両脇に石段があり、左側には急な坂がある。上りのあとは下りがあり、こちらも急である。
その後、どう走ったか思い出せず、地図を眺め、まっすぐ行くと宮川沿いの道に出ることを思い出した。
阪急線をくぐる前に右に折れて、開森橋を渡り、あとはいつも通り臨港線を通って帰ってきた。丁度、学習塾などが終わった子供たちが帰宅する時間に重なったらしく、阪急芦屋川駅前は路上駐車が連なり、大変走りにくかった。
11.06km, 1h05m14s, 658Cal, up/down 75m, lost water 1099mL, 25°54%
帰宅後犬と散歩。妻は痛み止めを飲んでマシになったとのこと。本人は花粉のアレルギーと考えているようだ。
筋トレはせず、ストレッチを念入りにした。早めに就寝した。昼間眠いと仕事の能率が極端に落ちる。