生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

いつの間に遅くなったか

朝から雨。傘を差すかどうか、微妙な降り具合で、結局職場に着くまで傘を開かなかった。日中は随分激しく降っていたようだ。
帰り道でツイッターを眺めて、安全保障に関わる法案の委員会審議が可決された事になっていると知る。与党は国会で圧倒的な多数を握っているにもかかわらず、姑息な手段に訴えたようだ。国民の同意が得られていない状況で、法案を通したところで、実際に集団的自衛権を行使する段階まで行ったら政権は保たないだろう。
食事を済ませて少し休み、走り始めた。ちょっと疲れているような気がしたので、なるべくフラットなコースを選んだ。
阪急夙川から山手幹線を西に向かって都賀川まで。
f:id:namnchichi:20150917215601j:plain
f:id:namnchichi:20150917220217j:plain
都賀川公園を下って43号線を通って芦屋川から臨港線へ。
都賀川にたどり着いた時点で12キロ。結局23キロ余り。わりと心地よく走った。
途中ブルーツースのイヤホンが調子悪くなって、電池切れかと思い諦めていたらどうもそうで無かったみたい。
往きは1キロ当たり5分30秒程度のペース、帰りは上がったり下がったりだが、頑張ってようやくキロ5分を少し切る程度。昔より1キロあたり1分は遅くなっている。いつの間にこんなに遅くなったんだろう。
下肢の筋力が落ちていると思う。心肺の方も落ちているけれども。
f:id:namnchichi:20150917222420j:plain
神戸市の消火栓の蓋。
そういえば、iPadminiにiOS9を導入したら、なんか待ち受け画面の表示にバグがある様な感じです。