生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

雨が降った

いよいよ職場では後期が始まった。
私はホールショット、つまり初日1限目の担当だった。
その前に、色々やらねばならないことがあり、朝早くから家を出て、かけずり回りなんとか講義に間に合わせた。
講義のあとも色々とあり、その後は短い出張で大急ぎで戻ってからまた色々。
とにかく一日中、色々あって、朝早かったせいもあり、出張帰りの電車は三宮駅で目が覚めたのが不思議なくらい。とにかく眠かった。
給料日的には月末で、財布の中に少しお金が残っていたので、帰りにミント神戸に寄り、タワーレコードで以前から手に入れたいと思っていたものを買った。
f:id:namnchichi:20150924203028j:plain
band of gypsys
ついでに、もう一枚も。私はヘンドリクスに飢えている。
帰りにスターバックスに寄り、ブレンドコーヒーショートで頼んだ。季節限定というのが好きでない。
マグでお出しできますが、と言うのでマグに入れてもらって、
「先にお会計をお願いします」と、かわいらしい緑色のエプロンの店員が言う。
「?」
少し沈黙。「先じゃないよね、もうコーヒー出してもらったから、後だよね」
と突っ込みを入れてしまいました。
先じゃないね。
ジミを聴きながら帰宅。早速、CDを取り込んだ。感想は後日。
雨模様だったし、ジョギングは自重した。