生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

次女が所属するサークルの定期演奏会

土曜の夕方に、京都の近くで開催される。
マンドリンのオーケストラである。ちょっと正式な呼び名は分からない。
マンドリンというと比較的小さな楽器である。8弦で基本トレモロで演奏する。
形は大体同じようだが、一回り大きいもの、更に大きいものがあり、マンドリンがスリーサイズに加え、ギターとベースが加わる。あと曲によってはティンパニーなどの打楽器も加わっている。
なんだか会議が好きなサークルで、いつ練習しているのかよく分からない。
親としては、学生の本分をよくわきまえた上で活動していただきたいと思う。
こちらも大変忙しい中だったが、音楽をゆっくりと楽しむ時間は貴重である。期待していたよりもよく練習していたようだ。