生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

都賀川まで

良いお天気が続いていて、毎日バイクで通勤している。
昨日から気温が下がり、朝は15度を割り込んでいる。
季節に合わせて服装を調節する。ネックウォーマーを今シーズン初めて着用した。冬用の手袋を使い、ジャケットの中にベストを着用した。
朝はそれでも良かったが、帰りは少し過剰な装備と感じた。
冬用の手袋は慣れるのに少し時間が掛かる。バイクの運転は両手で微妙な操作が必要なので、手袋を代えることは影響が大きい。特に、厚手の手袋に代えたときは操作が少し困難に感じる。
職場のすぐ近くの信号のない交差点で、対抗してきたトレーラーが突然右折し始め(右折できる場所ではない)結局Uターンしようとした。お互いにすんでの所で止まった。
職場では講義、会議、実験の指導など。大変疲れた。提出を求めている課題の評価に時間を取られている。


帰宅して、妻はまだ仕事から帰っておらず、空の鍋とスパゲッティの麺、秤、塩、それからフライパンに一杯のミートソースが用意されていた。自分で茹でて食べた。大変おいしかった。
1時間ほど課題の採点をやってから走りに行った。
阪急夙川から山手幹線を西へ。石屋川を越えたところでJR沿い、そして2号線に出て、都賀川を回ってあとは43号線の北隣の道を住吉川まで走り、その後は43号線を走って帰ってきた。
23.22km, 2h01m42s, 1352cal, up/down 117m, 16°63%
走り始めから、すぐにペースが上がり、順調に走ることが出来た。
都賀川まで走ると、およそ23キロの道のりである。