生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

昨日から今日にかけて

昨日は、いつもの金曜日だが、30分早く家を出た。この30分が微妙で、高速道路は割と空いているが、一般道に下りてからかなりの渋滞に巻き込まれた。結局5分ほど遅刻。バイクの時計が少し遅れているので直したいが、マニュアルを読まねばならない。
いろいろとお仕事の末、お昼に職場に戻る。グッタリと疲れたままいろいろな雑務に追われる。結局9時過ぎまで雑務。ヘビー。
家に帰り着いてやはり相当疲れていたようで、夕食を済ませて、風呂の順番待ちに耐えかねてそのまま寝てしまった。
ソファーで横になり、これは無理と思って自分で布団を敷いてそのまま寝た。いつの間にか靴下は脱いでいた。


ゆっくり寝たはずなので、さわやかに目覚めるかと思ったが、要するに疲れていたのだろう。
どんよりとした空模様の下、犬とお散歩。来週、神戸でマラソン大会なのでジョガーが多いかと思ったが、むしろ少ない。少ないが走っている人はかなりペースが速い。私も含めて、多くの人は抽選に外れてマラソン大会とは無縁なのだろう。
雨の予報につき、バイクを置いて電車で通勤した。
一仕事終え帰宅は6時前。着替えて走った。時間的には少し余裕がある。食事の前にスタートした。
阪急夙川から山手幹線を西へ。芦屋川沿いを上がって開森橋から山の中へ。甲南大学の脇を抜け、住吉川を下り観音橋を渡って阪急御影駅前を通り、石屋川沿いを上っていって、高羽の交差点から六甲登山口経由、護国神社前を通って王子動物園をぐるりと回り、山手幹線を走って芦屋川まで戻り、あとはいつも通り臨港線に入って帰ってきた。
28.2km, 2h35m57s, 1682cal, up/down 261m, 20°60%
ロングタイツWcに短パンNk、長袖シャツAdにジャケットAs、手袋とニット帽Adで靴は黒のブルックスだった。
この格好では少々暑く、相当汗を掻いた。20キロ過ぎてからはバテた。全くペースが上がらず。大変辛かった。
疲れ切るとコーヒーが美味しい。