生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

自転車操業中

右足を下ろしている間に、左足を持ち上げて準備する。それをサボると転ぶ。そういう状況に居ると自覚した。
そういう時は、例えば通勤に高速道路を利用して片道15分ほどの時間をお金で買う。
まぁ、時間だけでなく安全や精神的な負担なども含めた話しで、コスト的には見合うかもしれない。
長女はアメリカで苦闘中のようだ。
囲炉裏を囲む日本の生活と、窓辺にランプを吊すアメリカ開拓時代の話しに納得してもらった。
留学中は、コーヒーおかわりし放題とか、フレッシュオレンジジュースとか、スーパー入り口付近に積み上げられた沢山のリンゴとか、メープルシロップをたっぷり掛けたパンケーキとか、さまざまなエスニシティのファーストフードとか、まぁ、けっこう楽しんだ気がする。コーンフレークは日米共通だし、牛乳や砂糖も日本とアメリカで差が無い。
IHOPがInternational house of pancakesの略だと日本の人は知らなくて、ロサンジェルスではけっこう気の利いた週末の朝食だったのが、埼玉県ではありきたりのファミリーレストランになっていたのでかなりがっかりした覚えがある。


時間を工面して少し走った。新しい方の靴を履き、スピードを上げるつもりが、なかなか身体が温まらず。一生懸命走ったつもりがさっぱり速くない。建石筋を北夙川通りで曲がり、宮川沿いから開森橋を渡って芦屋川沿いを下って臨港線を通って帰宅。
11.84km, 1h02m25s, 690cal, up/down 84m, 14°67%
甲陽線の踏切でかなり待たされた。
終わってから鉄棒。少し筋トレ。
その後また仕事で、この様な時間になった。