生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

体力の限界に近づいた

連休であるが、大変忙しい。仕事の話し。
土曜日も職場に出向き、夕方に帰宅。
その後、走りに出かけた。
いつもの山に上って、芦屋川沿いに下ったところで開森橋(およそ14キロ付近)からさらに西へ入っていき、阪急岡本駅前を通って山手幹線に降りて、住吉川を下って2号線を東に向かい、夙川まで戻ってきた。
普段は山に上って約450mの起伏を走って残り約6キロは下る一方、最後の3キロはほぼフラットだが、何とか走り切る。最後の夙川の堤防の上りはたいした坂ではないが、かなりきつく感じる。今日はそれをさらに6キロほど延長である。結果的にだが、相当キツかった。足がつりそうになった。
26.44km, 2h36m35s, 1574cal, up/down 538m, 14°63%
戻ってから公園で懸垂。大変疲れた。
先日は間違えてイタリア産のワインを買ってしまったので、この日は改めてフランス産ワインを買ってきて妻と飲んだ。ボジョレもあったが、割高に思えたので敢えて選ばなかった。ブルーチーズも買ったが、私はもっと刺激的なやつが好きだ。次女が帰ってきて、ブルーチーズを肴に先日の日本酒を手酌していた。


本日は筋肉痛に苦しむかと思ったが、意外と何もなし。
日中は自宅で仕事、
午前中は洗車して定期点検に出した。タイヤがかなりひび割れがあるのでそろそろ替え時とのこと。
午後はずっと仕事。
夕方から走り始めた。
摩耶埠頭を目指すことにした。
f:id:namnchichi:20140119104137j:plain
(こんな感じの景色)
臨港線から43号線に出て、深江を過ぎた辺りから海沿いの道を選んだ。すぐに日が暮れて、街灯が少ない道で足下が覚束なかった。そのまま走って神戸製鋼の工場の前を走り、遂に摩耶埠頭に到達した。摩耶埠頭沿いは沢山の車が路上駐車して大勢の釣り客で賑わっていた。夜釣りで太刀魚を狙っているのだ。数人が私の目の前で釣り上げた。
走り始めてすぐに感じていた空腹感が激しくなり、コンビニに立ち寄ってスナックを買って食べた。この様な経験は初めてである。
しばらく43号線を東に戻り、途中で2号線まで上がり、住吉川沿いを上って山手幹線に入り、阪急夙川を経由して帰ってきた。
ゆっくり走って、さほどの起伏も無かったはずだが、かなりキツかった。2日連続のせいなのだろう。
26.10km, 2h44m45s, 1586cal, up/down 163m, 16°63%
夕方走り始めるのは、服装を選ぶのが難しい。日が落ちると気温が下がると思われる。
今日も、昨日も長袖シャツの上にジャケットを羽織って走ったが、かなり汗を掻いた。今日は摩耶埠頭の辺りでかなり歩いたので、丁度良かったかも。
記録的な暖かさが続いているようだ。
そういえば、留学中の長女から雪の知らせがあった。