生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

日曜日

少し遅めに目覚めて、犬と散歩に出かけた。
地元の有志のグループが遊歩道の清掃作業をしている。
犬の散歩、ジョガーなどが行き交う。
午前中は年賀状の印刷。長女が原画をつくり、私がレイアウトを決めて印刷した。
午後から、妻と連れだってコーナンで買い物。
夕方暗くなってからジョギングに出かけた。昨日、調子が出なかったコースをもう一度行ってみることにした。今度はアンダーウエアを一枚減らし、長袖シャツにジャケット。手袋、ロングタイツで走った。
途中、拍子木を打つ音や、消防車の赤色灯の回転が見えた。そういう季節である。
夕食前にスタートしているので、空腹を感じ、深江浜のローソンによって大福餅とカロリーメイトを買った。大福餅はその場で食べてしまった。
カロリーメートはHAT神戸に入るところと、石屋川公園で一本ずつ食べた。
山手幹線に入ってから、冷たい向かい風で腕が冷えた。
昨日よりはかなりマシだが、あと12キロ、ペースを維持して走るのはたいへん困難と思う。
走り切ったが、たいへんキツかった。
30.50km, 2h51m56s, 1796cal, up.down 209m, 5°65%
2日続けて30キロを走って、今月の走行距離は350kmを超えた。
夕食は天ぷら。
風呂に入り暖まった。


芸人さんが、窃盗の罪で逮捕された。
およそ20年にわたり、高校の制服を盗み続けていたそうだ。高校の更衣室に侵入し、クラブ活動をしている女子学生の制服を盗むという手口とのこと。
自宅には大型のビニール袋に600枚の制服が入れてあった。袋は70ほど。
多くはすでに時効になっていると思われる。
住居侵入、覗き、窃盗。この分だと、淫行条例に引っかかる何かもあるかもしれない。
ある種の病気なのだろう。
芸能人という著名な立場なのでニュースになった。
この様な事をする人は他にもかなりいるのではないか。更衣室に監視カメラを設置するのは難しいだろうが、出入り口を監視するなら出来そうである。
家族や同僚などが彼の素行に気付いていのではないか。