生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

印象に残った事 2015年

昨晩、妻と今年一年の出来事について話をした。

妻は真っ先に、乳がんの疑いで検査を受けたことを挙げた。
無事に疑いが晴れて、今こうして話をしているが、検査の結果によっては大事になっていた筈である。
妻は、自分自身のことは他に思いつかないという。
長女が留学し、暫くの間一人暮らしになった。20年余り一緒に生活してきた家族が外に出たのは、一時的とはいえ大きな出来事だ。また、その為に家族5人の体制になった。
長男の部活やら受験勉強も妻にとっては重要な出来事である。
三女は無事に進路が決まった。
私はジョギングを再開したこと。
初めのうち(ジムで走っているとき)は、膝が痛んだり
股関節を痛めたりしたが、
その後はどこも痛まない。私は歳を取って大変タフになったと思う。
マラソン大会に申し込んでいる。秋の地元の大会は外れてしまったが、正月明けの大会は(来年の話しだが)出場するつもりだ。
ギターを買ったこと。毎日30分くらいは弾いていると思う。
大変良く響くギターである。
尿管結石疑いで救急外来のお世話になったこと。

tomomi.hatenadiary.com

家族みんながテレビを見ることを止めた。
家で酒を飲まなくなった。
時々飲んでいるけど。
私たちが出会ってよかったかどうか。
どちらかが先に召されて、コンビを解消した時にわかるかもしれないと。
二人の意見が一致した。