生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

腹が減った

今日は、少し厚着して20キロほど走った。さほど起伏のない道である。ある時期にこういったトレーニングが必要である。一定の負荷で、身体を慣らしていく。たっぷりと汗を掻きながら、長い時間を走る。
20.02km, 1h57m15s, 1189cal, up/down 113m, 7°57%
ロングタイツの上にオーバーパンツを穿き、クラフトのアンダーシャツ、長袖シャツにジャケットを重ね、ネックウォーマーを首に巻いている。それでも、身体が十分に温まるのに30分近く掛かる。
今日は9時頃走り始めた。オアシスロードを阪急夙川まで行ったところで、ダイエーのトイレに寄った。まさかと思ったが、使えた。山手幹線にでて、そのまま住吉川まで走り、阪急沿いの道を走って阪急御影駅前を通って石屋川沿いを下り、山手幹線を東に戻り、住吉川を越えてすぐ南に下って2号線から阪神御影駅の近くを通り、阪神本線の南側沿いの道を走って住吉川へ。あとは43号線を走って、芦屋川から臨港線に入って帰ってきた。
それほど寒くないのでもっと薄着でも大丈夫と思うが、身体に少し負荷を掛けたいと思った。
帰宅してから犬と公園に行って鉄棒にぶら下がろうと思ったら、遊具の周りに三人ほどたむろしていた。この寒いのに、何をするわけでもなく。私はそんなことを気にせず、勝手に鉄棒にぶら下がったが、さすがに1セットで止めて帰宅した。
今日も夕食を済ませてから走り始めたのだが、15キロ過ぎあたりから空腹感にさいなまれた。このところ60キロを少し越えていた体重が少し減っていた。
風呂上がりに身体を拭いていたら、次女が私の上半身を見て胸板が厚くなったと言って驚いていた。
まぁそうかもしれないが、重要なのは筋肉よりも中身である。
今日の夕食も三女が作ったそうだ。味噌汁の出汁を入れ忘れたそうだが、全体としては整っており、料理のセンスはなかなかあると思う。これはとても良いことだ。
明日も走れると良いと思う。当分天気は良さそうだ。