生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ピックとワインを買った

少し寝坊をした。
たいへん良いお天気に恵まれた日曜日。
今朝もトーストとコーヒーで朝食を済ませ、犬と散歩に出た。日差しが明るく、気温が上がりそうである。
散歩から戻って、職場に向かうというと、妻は少し意外だったようだ。このところ、日曜日は家に居た。今週は土曜日に仕事が出来なかったので、やむを得ない。
電車で出かけた。
三宮で昼食を手に入れて、バスに乗ろうと思ったら「神戸まつり」の影響で、バス停が閉鎖されていた。慌てて臨時バス停に向かう。少し時間に余裕を見ていたので間に合った、と言うかバスがなかなか来なかった。
いろいろと仕事を片付けて、夕方にまたバスに乗ったが、道路は大変渋滞しており随分と無駄な時間をバスの中で過ごした。
元町に向かう途中で楽器店に寄り、ピックを三枚買った。HARDを選んだ。
それからスポーツ店により、ジョギングシューズを眺めた。二足のシューズを交互に履いているが、せいぜい2ヶ月くらいで新調する必要がありそうだ。良さそうなのが幾つかあったが、暫く様子を見ることにした。百貨店に行って、シャツを一枚選んだ。良さげなものは値段が高い。グレーのストライプを一枚買ったが、予定していたものより少し値段が高かった。
その後、地下に降りてワインを買った。もうじき結婚記念日なので、一本用意しておくのだ。我が家ではいつも赤ワインを買う。フランス産を選んだ。
元町から電車に乗って帰宅した。
夕食後、山登りコースを走りに行った。
かなり暖かいのは分かっていて、薄着にすれば良かったと思うが、少し悩んだ末に1月のマラソン大会とほぼ同じ格好にした。走り始めてからかなり暑く、汗を掻いた。いつものフルコースであるが、キツかった。途中、三カ所の給水所二いずれも立ち寄り水を飲んだ。阪急芦屋を過ぎたところでスポーツドリンクを一本買った。暑さのためと思うが、かなりバテた。
19.80km, sh00m07s, 1187cal, u/d 463m, 20°83%
犬と二人で公園に寄り、鉄棒にぶら下がった。