生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

5年後

5年後、もしかするともう死んでいるかも知れない。
生き残っていれば、
60歳目前になっているはず。わずか5年だが、私はどうなっているだろう。
月に300キロ走り続けているだろうか。
モチベーションをどこに求めているのだろう。
私は走ることが好きだ。汗を掻くことも好きだし、自分の身体を絞り込んでいくことに興味がある。
一年余りやって来て気がついたが、今さら幾ら練習しても、自分は速く走れるようにはならない。かつて心地よく走っていたような走り方は出来ない。一生懸命走ってますます遅くなると言う現実に直面することになる。私のモチベーションはそれに耐えられるだろうか。
60歳になったとき、私は背筋を伸ばして、ストライドを伸ばして走ることが出来ているだろうか。
もうじきなのだ。
毎年、いっそう堅い決意で私は走り続けねばならないだろう。更に目標を高く設定し、日々を有意義に過ごさねばならない。
60歳になった自分がどんなであるか、全く想像が付かない。
いまと同じくらいの自分でありたい。