生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

梅雨らしい6月

傘を持って家を出た。
眠いが、昨晩よりはかなり余分に寝ている。
早足で駅まで歩き、いつもの電車に乗った。三宮でバスに乗り換える。バス停の近くに喫煙所がある。この頃、市の職員が喫煙者を見張っている。そろそろ喫煙所も廃止されるのかも知れない。それはそれでたいへん良いと思う。
バスはいつもより混んでいた。
今日は一日割とのんびりと出来る日である。午後から勉強会があるだけ。
ただ、のんびりしてはいられなくて、講義の準備やら課題の添削やら、試験の採点。いろいろとある。メールで質問が届くし、直接部屋までやってくる人もいる。何かしようとすると、次のリクエストが届き、なかなか思い通りに進まない。
日中は雨が降っていた。梅雨らしい空模様だ。
なかなか要領が飲み込めず、時間の掛かる学生さんと一緒に、少し手伝った。少し手伝うと随分違う。速いうえに上手く行く。学生さんには成功したという経験を積んで欲しいから、私があまり手を出すのは良くない。
ほぼ、雨が上がった頃に帰宅し、夕食を摂る。息子は帰ってきたまま、着替えもせずにスマホで何かのアニメを見ている。
そのうち、時間が無駄になることに気付くだろう。気付くまでは極力放っておく。
走ってきた。
長袖シャツにジャケットを羽織ったが、暑かった。魚崎まで行って、戻ってきた。あまり調子が良いとは言えない。
16.33km, 1h51m37s, 1024cal, u/d 64m, 24°94%
ジャケットが汗で重たくなった。
連日のように雨が降っている。6月の走行距離が300キロを越えた。
雨と体調不良、忙しさで、かなりキツかった。
眠いね。