生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

日曜日

真夏の陽気である。
朝から、犬と散歩に出たが、かなり汗ばんだ。
その後、長男の高校で三者面談に臨んだ。高校のクラス担任を持つと、日曜日も休み無しで気の毒である。おそらく、部活の顧問などの仕事もあると思われる。
担任にお目に掛かるのは、私は初めてで、体育担当で女性である。実際には、息子と担任の会話を脇で聴いているという役回り。一年次の最後に理系と文系を選ぶことになるので、今のうちから志望校の受験科目などいろいろと調べておきなさいと言う助言だった。夏休みはあちこちでオープンキャンパスをやっているから、積極的に参加するようにという指導だったが、息子には余り響いていなかったかも知れない。
帰宅してから、ホームセンターで買い物がある長女と出かけた。
午後は自宅で作業。
今日は鈴鹿サーキットでオートバイレースをやる日である。BSで生中継をしていたので、少し観た。ホンダ勢は序盤で全滅に近い状況である。CBR1000RRはちょっと古すぎるのでは無いか。そろそろ世代交代が必要だろうと思う。
夕方になって、雷鳴がとどろいていたが、我が家の周辺では雨は降らなかった。
夕食を済ませてひと休みしてから走りに出た。あとレースまで4週間。その間に30キロを超える距離を何度か走っておきたい。今日はその1度目である。
夜になっても余り気温が下がっていないようだったので、いつもより圧倒的に薄着で走り始めた。アンダーシャツとロングタイツを省略した。
オアシスロードから山手幹線に入り、阪急芦屋川から線路沿いの道を走って、落合橋で住吉川を渡り、阪急御影から徳川道、阪急六甲から護国神社前、動物園の北側を通って新神戸、北野坂を下って、岩屋から阪神本線沿いを走って魚崎から43号線に入り、最後は臨港線を通って帰宅した。
32.5km, 3h21m05s, 1952cal, u/d 232m, 29°81%
阪急夙川、阪急御影でそれぞれトイレに寄った。給水はペットボトル5本分。
アンダーシャツを着ずにノースリーブのランニングシャツだけで走ったが、汗が身体の表面に残って気持ち悪い。ロングタイツを穿かずに走ったが、それほど涼しいとも思えず。余り関係ないのかも知れない。
とにかく、大変バテた。足に疲労感があり、走り切るのがやっとという状況だった。
体力が落ちているのか、老化なのか、暑さの所為か、はたまた、何か身体に悪いところがあるのか、分からない。
取りあえず、7月の月間走行距離は461kmと出たが、さっぱり身に付いていないようだ。