生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

アートイベント

娘が出演したアートイベントを見てきた。妻も少し遅れたが一緒に観ることが出来た。
パーカッションとサキソフォーンの即興演奏に合わせて,ダンサーが踊り、二人の画家が絵を描いていく。
f:id:namnchichi:20160803193625j:plain
娘の絵の描き方は少し変わっていて、ほとんど絵筆を使わない。ボードにチューブの絵の具を直接垂らして、指先でのばしながら描いていく。スポンジを使うこともある。
そういう描き方をしているのは知っていたが、実際に描いているのを見たのは初めて。合間に指を拭う雑巾が大変重要な役割を担っている。
素晴らしいアーティストたちとのコラボレーションで、良い絵が出来上がった。大変面白かった。
場数を踏むごとに、彼女も自信を持つと思う。
今までの絵を展示していたが、何枚か買い手が付いたようだ。
f:id:namnchichi:20160803200712j:plain


右足小指のマメが酷いことになっていて、歩くのが少し不自由である。
水疱の中身が吸収されるのを待つしか無いかも。
モンスター収集のゲームのからくりを理解した。パチンコとほぼ同じ理屈でのめり込むと言うことが分かってきた。