生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

明日も仕事

朝から犬の散歩。
大変良いお天気である。気温が上がると予報が出ていた。
先日植えたプランターの植物に白い花が付いた。
犬はのんびり寄り道しながら歩いている。突然後ろから友人に会うために出かける妻が追いついてきた。犬は大喜びで妻に付いていこうとした。残念ながら目的地が違う。
いつもより少し遠回りして帰宅した。
それから、身支度を調え、美容院に向かった。歩いて20分ほど。たどり着いてみると、予約時間を間違えていた。10時からと思っていたら、11時半から。
この忙しいときに、予定外の時間間違いである。あぁ、済みません。出直してきますといって、一旦家に帰ろうと思い歩き始めた。何かが壊れたような音がして、少し先にバイクが倒れていた。恐らく、自転車を避けようとして転倒と思われる状況である。
家に帰って仕事を30分して、出直すくらいなら、近くのスタバで時間をつぶすことを思いついた。アイスラテを頼み、読書。パソコンは無いが、本はある。iPadもある。やりたいことはいろいろと出来た。
髪を整えてもらい、職場に向かう。妻が弁当を作ってくれたが、駅でパンを2つ買った。夕食前にジョギングするつもりである。
休日は学生が居ないのでやりたいことが出来る。
おおよそ見通しが付いて、夕方に帰宅。ダイエーに寄って日本酒を1本買って帰った。
予定通り、夕食前に走ることにした。
まだ少し明るい。
山に向かうことにした。遊歩道から二号線を下り、建石筋を上り、踏切を渡って北夙川通りに入り夙川沿いを走って上がり、銀水橋から県道を上がっていく。柏堂町の丁字路をまっすぐ。明治村からいつものコース。かなり気温が高めだったと思う。
長袖のシャツ一枚にジャケットを羽織った。
かなり汗を掻き、ペースが上がらなかったが、最後まで走った。
19.24km, 2h03m11s, 1174cal, u/d 451m, 25°
キツいね。
明日も仕事である。