生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ケーキを予約した

午前中は神戸の山奥へ。
私よりも若い所長に『格好が若い』といわれた。気をつけたいと思う。
職場に戻って、学生とお話し。打ち合わせ。
夕方に、熱中症の予防・対策の講習会に出席。
スポーツ中の水分摂取について、有意義な話しを聞くことが出来た。
参考にする。
帰りに三ノ宮でケーキ屋によって、月末のケーキを予約した。
多分、疲れているのだろう。
少し元気を分けて欲しい。
夕食が済んで、和室に横になっていた。普段は余りその様なことはしないが、妻が洗濯物を畳む横で、ひと休みするつもりだった。
しばらくの間、おそらく数分、眠りに落ちていたと思う。
起き上がり、夕食の食器を洗い弁当箱も片付けた。
このところ、夕食の片付けはなるべく私が担当することにしている。
三女は相変わらず野球中継を見ている。試合も終盤で点差が開いて厳しい。最終回にチャンスにつながりそうなシーンはあったが、相手チームの良い守備で阻止されゲームセット。終わった瞬間にテレビを消し、次の行動に移るところが三女の良いところと思う。
私は着替えて、軽くストレッチしてから走り始めることにした。
疲れているのかどうか良く分からない。
ロングタイツ、短パン、長袖シャツにジャケット。帽子、イヤホン、眼鏡、ウエストバッグに小銭が入った財布と鍵、LEDランプにスマートフォンを入れている。
ゆっくりと遊歩道を北に向かう。少し腹痛を感じる。2号線から建石筋を北上し山手幹線を東へ向かう。
家を出るときに、長女には尼崎方面に向かうと宣言していた。
色々なコースが脳裏に過ぎるが、できるだけシンプルで走りやすいコースを考えた。山手幹線は真っ直ぐ走り続けられるが、信号機が多い。この時間だと歩行者はそれほど多くはない。今津線の下をくぐり、ショッピングセンターの前を通って、武庫川を渡りさらに直進する。全くペースが摑めず、ゆっくりとただ手足を動かすだけ。
庄下川まで辿り着き、川岸に降りて川沿いを南へ向かう。結構風が吹いていた。
暫くは、橋の下を頭を下げてくぐらなければならないような道で、余り心地よくない。川沿いを下り、玉江橋から2号線を戻る。出屋敷筋を南に向かい、阪神電車沿いを走って武庫川を越える。医科大の裏から女子大の間を抜けて臨港線へ。そのまま走れば家に着くはずである。
甲子園筋のコンビニでカロリーメイトを買って食べた。
消耗しきっており、エネルギー補給が必要と感じたのだ。
酷く汗を掻いたわけでもなく、要するに疲れていたのだと思う。何を考えて居たのかも良く分からない。サポーターを外していたが、右足首が少し痛んだ。
22.77km, 2h30m07s, 1406cal, u/d 70m, 18°
帰宅後、待ち構えていた犬と散歩。ストレッチ。
入浴。
疲れていて、それ以上のことはできずに寝た。