生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

金曜日大石で休憩する

金曜日。神戸の山奥へ。
阪神から地下鉄に乗り継ぐ。眠い。
会議が長引き、職場に帰るのが少し遅くなった。
次週から始まる新しい講義の準備が十分でない。間に合わないかも知れないと思いつつ、他の仕事に忙殺される。
何とか見通しが付いて、帰宅。
妻はすでに帰宅しており、夕食を済ませていた。私も夕食を済ませた。
息子がスポーツ中継をテレビで観ようとしている。試験も近いし、少し時間がもったいないように感じる。
とりあえず、この後時間をどのように過ごすつもりでいるか、口に出して説明させる。その通りになっていなければ、助言する。
かなり自覚は芽生えてきたように思う。セルフコントロールも少しずつできるようになってきている。
自分の高校の時を思い浮かべながら、少しずつ助言していくことにする。
寝不足で、少しお腹の調子が良くないと感じたが、走ることにした。
気温はこの時期にしては低め。
神戸の方角に向かう。山手幹線を住吉川まで。川沿いを阪急沿線までいって御影駅前を通り徳川道へ。その後2号線に出て都賀川を渡り、大石駅でトイレ休憩。後は旧西国浜街道を走って戻ってきた。
余り調子は良くない。
25.03km, 2h33m59s, 1507cal,u/d 142m, 18°
もう少し元気に走りたい。心地よくないし、意欲が湧かない。
世の中は余り良くない方向に進んでいるように思う。少なくとも,私は良くない方向に進んでいる。一部は歳を取っているせいだが。