生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

木曜日、リフレッシュした

眠くて疲れている。
目覚めが悪い。その理由は寝るのが遅いからだ。来週の様々について、準備が済んでいない。その対応で昨晩は遅くなった。
何の意外性も無い成り行きである。
朝のうち、雨が残っていたが、傘をささずに家を出た。
職場でも、ゆっくり学生さんたちの指導をしている暇が無い。すると実験は上手く行かない。
悪循環である。ならばどこかで断ち切らなくてはならない。
午後から会議。長い。
戻って学生さんと話をする。学生を指導し、励ましているように見えて、実は私が励まされ、学んでいる。
話していたら、電話が鳴った。用事はないのに、掛けてくる人がいる。
帰宅すると、妻が既にパートから戻っていた。
夕食を済ませて一休みし、走ることにした。
臨港線から国道43号に入り、魚崎から阪神沿い。新在家から43号に戻り、都賀川まで。帰りは2号線をまっすぐ走った。
22.08km, 2h09m22s, 1311cal, u/d 105m, 22°
普通に走った。素晴らしく調子が良いわけではなかった。もう少し手前で引き返そうかとも思ったが、都賀川は良い目標になる。
リフレッシュ出来た。
夜に20kmも走るのは、習慣になれば別に大した負担ではない。体力的には大丈夫だが、時間的にはキツイ。走った後に念入りにストレッチして筋トレを組み込みたいが、家族のいろいろに合わせなくてはならないので落ち着かない。
詰まり、やり遂げるには強い意志が必要ということだ。
三女がテレビで野球を見ていた。地元を応援しているとのこと。
讀賣には興味がなさそうだが、13連敗は気にしていた。まぁ、そのうち勝つだろう。実力のあるチームなので、まだ諦める必要はない。
ただ、2対13のスコアで13連敗である。応援に行ったファンは荒れるだろう。なんとか2点取って、監督の首がつながったということかもしれない。
警察官が妻と子供を殺害した容疑で逮捕された福岡の事件。何が起きたのか、妻と話した。家族が邪魔になったのか。そうすると、動機としては一つだけ。
家族に訪れる危機について想像を巡らせるが、経験が少ない。