生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

会議が一つキャンセルになった

月曜日。
素晴らしいお天気で、少し気温も上がったようだ。
梅雨入り宣言以降、全く雨が降っていない。梅雨入り自体を見なおす可能性が報じられている。
伊豆半島沖で、米海軍の駆逐艦が貨物船と衝突し、死者が複数出ている。軍艦は分厚い装甲で守られて大変頑丈に作られていると思っていた。貨物船の方が大きいこともあるが、大破し死者が出たのは駆逐艦の方である。船体が裂けて浸水したとのこと。死者は居住区域への浸水が原因で、もし沈没していたら大変な惨事になっていただろう。
ロンドンのアパート火災は死者が70名を越えたようだ。現場検証が困難で進んでいないようなので、さらに犠牲者が増える可能性がある。
夏至の週末はルマン24時間耐久自動車レースである。
ツイッターやユーチューブなどで、レースの動きを追うことができる。本命と思っていたトヨタチームが惨敗。ポルシェチームもトラブルで後退した。一時間で修理したポルシェの2号車が優勝し、修理に二時間かかったトヨタ8号車に勝ち目は無かった。
というか、レースだからアクシデントやトラブルはつきもの。レース前から今年は勝つと断言するようなプロモーションはチームに余計なプレッシャーを掛けたように思う。レースだからどんなに準備しても勝てるとは限らない。宣伝部門にはそれが伝わっていなかったのかも知れない。
講義二コマのあと、会議が二つ。ひとつ目が長引いて、二つ目の会議はキャンセルになった。
帰宅してから少し走った。
気温は高めだったが、長袖シャツにジャケットを羽織った。
臨港線から芦屋川、43号線、深江から八剣伝前の道を西へ。住吉川沿いを上って山手幹線の一つ山側の道を走り、芦屋川駅から山手幹線に戻った。
16.48km, ah40m00s, 988cal, u/d 103m, 26°
ずいぶん汗を掻いた。
息子が勉強し始めたが、生活のリズムを何とかする必要があるだろう。
長女は髪を切ってきた。
次女は就活で二次面接に進むことになって嬉しそうだ。
月曜日は忙しい。