生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

森山さんを聴きながら走った

世に言う三連休の三日目。
月曜日である。
職場に行けばやることはあるが、今日は家で作業することにした。
朝食を済ませてから犬と散歩に出る。
予報では、午前中は降水確率が高い。雲が多く日が陰っていて散歩には良い。犬は余り歩きたがらなかったが、ちょいと刺激してやるといつも通り歩いた。
帰宅してからは、少し家の中を模様替えした。窓際に置いてあったパソコンを動かして、私が仕事をするスペースを確保した。素晴らしいというほどではないが、悪くない。スピーカーも用意し、iTunesから音楽を鳴らす事が出来るようにした。久しぶりにiTunes Storeを眺めたら、森山さんの新しいアルバムがあったのでダウンロードした。去年リリースされていたようだ。
私は森山さんのことがかなり好きである。たいへん才能のある人と思っている。
自宅居間の窓際にしつらえた新しい仕事スペースで、作業をしながら聴いてみた。
今は翻訳の仕事をしている。余り慣れていない作業で苦労している。音楽を流しながらやった方が良いこともあるし、音が無い方が集中できる場合もある。
昨晩は、かなり無理をして走ったが、今日はそれほど疲れが残っていないようだったので、走ることにした。今日は神戸方面。調子が良ければ三宮まで行くつもりで準備した。ロングタイツ、長袖のアンダーシャツに半袖Tシャツと短パンを重ねた。
20時過ぎに家を出た。まだ蒸し暑く、ちょっとキツそうだ。普段はポッドキャストでニュースを聴きながら走っているが、せっかく新しいアルバムを手に入れたので、直太朗を聴きながら走ることにした。
鳴尾御影線を住吉川までゆっくりと走り、住吉川沿いを上って二号線に入りそのまま西灘まで走り、旧西国街道を三宮まで走った。その後は加納町の交差点から線路沿いに動物園まで行って、山手幹線を戻る。
31.06km, 3h18m50s, 1896cal, u/d 187m, 30°
5本のペットボトルで給水した。
暑くて大変キツかった。昨日の影響は余り無い。
森山さんをシャッフルさせてずっと聴いていた。たいへん良い。
東の空に稲光が光っていた。暑くてバテていたので、そのうちに雷雨に追いついて雨にあたってからだが少し冷やされることを期待して走り続けた。
家にたどり着いたが、雨が降った様子はなかった。
更に翻訳の仕事を進めて、日記を書いてから床についた。