生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

バーに立ち寄る

土曜日は、良いお天気で、久しぶりにバイクを動かすことにした。
朝は犬と散歩し、その後ヘルメットを被って職場に向かった。道路が大変混み合っていて苦労した。気候の上からはバイク日和と言える。
一通りの仕事を片付け、帰宅。帰りは高速道路を使った。
妻の両親の結婚記念日を祝うことになっていた。尼崎の寿司屋に招待した。大変喜んでもらえたと思う。こちらの銀婚祝いを頂き、恐縮した。
妻は少し飲み足りないと思ったようで、帰りにバーに寄ることにした。先客が何人か居て、夫婦二人で飲んでいたら次女がやって来た。その後色々あって、私は一足先に帰った。家までは歩いて数分である。
私が先に帰ったことが妻には気に入らなかったのかも知れない。カウンターで私の隣に居合わせた女性が酷く酔っていて私はとても居心地が悪かった。それで一足先に帰ることになった。
何にせよ、私も妻も少し飲みすぎていたようだ。
日曜日の朝、私はいつも通り犬と散歩を済ませた。長女は大学の行事があると言って出かけていった。その他の誰も起きてこない。妻は目を覚ましているようだが、布団からでる気力が沸かないようだ。
忙しすぎるのだ。本当に大変なことを全て妻が引き受けている。
昼頃に活動を開始し、いつも通りの妻に戻った。
夜はジョギングに出た。体調が良いとも思えず。自分の身体と精神を励ましながら。臨港線から芦屋川沿い、43号線を住吉川まで。川沿いを山手幹線まで上って芦屋のサンモールを走って山手幹線に戻り、夙川駅前を通って夙川沿いを下った。
16.79km, 1h42m02s, 1007cal, u/d 103m, 23°
老体にむち打って走るという状況である。その後鉄棒にぶら下がり、帰宅。
長女が言うには、体つきがゴツくなったというが、よく分からない。
とにかく仕事をしている。