生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

歩くことを楽しむ

昨日は夜に三ノ宮で宴会があるつもりで行動していたが、急なキャンセルとなり、ちょいと寄り道をしてから帰宅した。
次女の誕生日に何か楽しい気分になるプレゼントを選ぼうと思い、ショッピングビルディングに入った。結局、これといったものを見つけられず、そもそも彼女が何を欲しがっていたかも良く分かっていなかったので、結局何も見つけられずに最上階近くのミュージックショップに辿り着いた。ヘンドリックスとプリンスの棚を見て、それからクラシックのコーナーに行って、Bach JSのチェロ組曲を手に取り、GouldのBeethoven LVのピアノソナタを追加。レジに並ぼうと思ったら電話が鳴った。ちょっとした世間話を聞かされてレジに並ぶのを躊躇しているうちに、レジの近くの邦楽のコーナーをそれとなく眺めていて怪しげなプラスチックケースを見つけた。タイマーズのスペシャルセットみたいなことが書いてあって、DVD付き。

値段はかなり張る。海賊版かと思い、これは買うしかないと判断した。
帰宅して、早速DVDを観てみたが、まぁ何というか。一見の価値はあるだろう。最終的に超満員の聴衆をどん引きさせるパフォーマンス。よくこういう映像が残っていたというか、売り物にするという判断をしたものだと思う。
眠くて仕方が無い。ソファーでうたた寝をした。
目を覚ましてからウォーキングに出かけた。
2号線を西に向かい、芦屋川沿いを下って臨港線を戻ってきた。
7.66km, 1h14m30s, 599cal, 16°
ウォーキングは独特である。不思議なことに、ウォーキング中はまったく走る気にならない。全力で歩く間隔が魅力なのかも知れない。走るときは全力だと長続きしない。
芦屋の公園で鉄棒にぶら下がってから後半を歩いた。