生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

三女の誕生日

週末は休日出勤で、朝から夕方までまるまる二日にわたって拘束された。
土曜日は、随分疲れていたように思う。走る時間は十分に取れそうだったが、帰宅するとなんだかげっそりして、大変冷え込んでいるし、何もせず様子を見ることにした。
妻はパートの仕事が休みで、夕食も一緒に取れる。無理に走りに行くことは無い。お互い誘い合う雰囲気で、ビールを飲んだ。
翌日の仕事に備え、少し早めに床についた。
日曜日も一日中仕事。朝の犬の散歩も妻に任せた。夕方帰宅。
三女の誕生日である。二十歳になった。あれから20年が過ぎたというのが驚きである。
彼女の希望でフライドチキン、ケーキ。
早速、アルコールの入ったドリンクを飲んでいた。以前から興味はあったようだが、ホンモノは初めてとのこと。
一応、アルコールを代謝できる体質のようだ。
大河ドラマを見るなど。史実に基づいた話しだろうかと思いながら見ていた。藩の役人が貧しい農民の生活に思いを致すのは良いと思うが、かといってあまたの貧しい農民の1つの家庭に入れ込むのは現実にはどうか。エピソードとして成り立たないのではないかと感じた。
少し頼りない雰囲気の女優さんがミスキャストと思う。子役はとても良かったが。
次週以降も見るかどうかはちょっと分からない。日曜日の夜に1時間近く、テレビの前で時間を費やすのはちょっとキツい。
見終わってから、走り始めた。チキンにリッチなケーキを食べていたので、少し時間をおくことが必要だった。
酒蔵通りを東へ進み、甲子園球場をぐるりと廻って43号線の山側に出てそのまま小曽根線まで。旧国道に入って尼崎へ。賑やかな通りを抜け、ど派手な看板から引き返し、夙川沿いを戻った。
17.98km, 1h52m41s, 1089cal, u/d 15m, 3°
大変寒かった。指が悴んだ。調子はそれほど悪くない。
帰宅してから腕立て伏せ80回、腹筋80回。少し仕事。
そのように過ごした。
去年の日記を読み返してみた。
1年後、あるいはもっと後に自分の書いた文章を読むことができるのが日記の醍醐味である。
大変興味深く感じた。
次女が就活を再開したようだ。
長男は服薬内容が変わった。良い方向に進むことを期待している。