生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

やる気が起こらない

相変わらず冷え込んでいる。
氷点下まで下がったと思う。しかし、余り風が吹かず、それほどのことはなかった。
氷点下10度以下が冬の冷え込みであるとしたら、この近辺のようやく氷点下に下がるという気温は、むしろ暖かいのである。
駅まで一生懸命歩いて、少し早めの電車に乗った。三宮でバスに乗り換えると、職場の同僚と一緒になりバスの中で話をした。ブルーツースのイヤホンを選ぶつもりで情報を集めているとのこと。大変良いが、私の使っているやつは一月で壊れて交換修理になったことをお伝えした。
どうもやるきがおこらない。困ったものである。
午後からは実習生と一緒に実験をしたあと会議に出た。女子学生だが、やる気がある。時々あり得ないような妙なこと(実験としては失敗)をする。指導しているうちにいろいろと上手にできるようになって来た。それでもミスをするが、熱心というのはとても大切だと思う。午後からの会議は私が議長。なかなか上手くまとまらなくて困る。というか、出席者を困らせていると思う。
研究室の大きな模様替えが必要で、いろいろとアイディアを練らなくてはならない。恐らく、工事も必要である。
帰宅してから着込んで走った。身体を温めようと思ったら、初めからかなりペースが速かったと思う。
NB1040は大変良い。私の足に合っている。ところが靴紐がほどける。今日は4回ほどけて、その度に立ち止まって手袋を脱いで結び直した。紐を交換した方が良いかもしれない。
43号線を都賀川まで走って、大石駅前を通り、二号線を走って帰ってきた。
21.72km, 2h04m08s, 1283cal, u/d 97m, 0°
仕事は捗らないが、何かをやることが大事か。
よく眠れているし、食欲も十分である。